2015年07月05日

長野みんギャラ無事終了


nagano4.jpg

リカちゃんキャッスルin長野・みんギャラ無事終了です!

心配していたお天気はなんとか持ちこたえて、肌寒さを感じるほどの一日となりました。

ブースにお寄りくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました!

帰宅時、電車の中でおやきとりんごサブレをいただきました♪サクサク♪

nagano3.jpg

今回のモデルはキャッスルリカちゃんとオーダーパレットF。対照的な二人です。

着物を着せると襟足をすっきりさせて帯も見せたいので、ボブかアップヘアの子をモデルに選ぶことが多くなります。

おでこ出し・ツーテールのリカちゃんはアイプリントが薄め、控えめではかなく、線の細い感じ。
うちでは浴衣要員として活躍してくれています。

nagano1.jpg

赤リップの美人パレットFは前下がりのボブカット。

この子は先月新潟でオーダーしていたのですが、まるで一緒に連れて行けといわんばかりに長野の前日宅配でうちにやってきました。

ちょうどイベント用の荷造り中に届いたので、そのままトランクにすべりこませて。

リカちゃんより大人な雰囲気があり、粋な縞柄の浴衣もよく似合いますね。


浴衣は裏なしで仕立てているので端の仕上げはすべて手まつりしています。

ミシンで押さえるより時間はかかりますが、より着物らしく仕上がります。

また、浴衣には共布の巾着がつきますが、口を広げて物をいれることもできますので、
ぜひ遊んでみてください。


さて、次回のイベント参加は八月になります。

予定が確定しましたら、日程をアップしていきますね。


それでは長野のみなさま、ありがとうございました!




posted by Ai at 09:51| イベントレポート