2015年08月04日

東京みんギャラ終了しました


リカちゃんキャッスルin東京にみんギャラディーラーとして参加してきました。

ブースにお立ち寄りくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました。


朝からぐんぐん気温は上がり、ブースの準備中にキャッスルさんから塩あめが配られました。

外の暑さ以上にすごいのが会場内の熱気。自然にテンションが上がります。

特にこの日はジェニーの、そしてちいさなお店の誕生日。

日本橋にお店ができてからもう一年になるんですね。


合間をみてオーダーやお買い物をしたいところですが、

イベント終了後にちいさなお店に寄るのを楽しみに、ここではなんとかお買い物は我慢しました。

nihonnbashi.jpg

ちいさなおみせでお迎えした、日本橋オリジナルリカちゃん。



今回sakurairo lip(サクライロ リップ)では浴衣をメインに用意して行きました。

アクセサリーの中にも貝やりんご飴など、

夏モチーフのものをいくつか忍ばせておきましたが、お気づきになられたでしょうか。


モチーフは気まぐれで左右違うデザインのものを使ったり、

一つだけ残っていたものがひょっこり混ざっていることもありますので、

イベントではぜひゆっくりご覧になってみてくださいね。


それでは東京のみなさま、ありがとうございました!

posted by Ai at 23:58| イベントレポート

2015年07月29日

オバケちゃん

oyukata.jpg

ゆるーい表情のオバケ柄生地で浴衣を作りました。

こころなしか、パレットFの縦ロールがどんどん伸びてきているようです。

お迎えしたばかりのころはもう少し短かったはず。


さて、週末はいよいよリカちゃんキャッスルin東京が開催されます。

毎回のことながらジタバタ焦って準備しているのですが、
先日突然の体調不良で寝込んでしまいました。

おそらく軽い熱中症。

塩分・水分補給はしていたつもりだったので自分が熱中症であるという自覚すらありませんでした。

準備に費やせる直前の貴重な時間を無駄にしてしまったのがイタいですが、
これが前日や当日でなかったのがせめてもの救いです。

イベント当日も猛暑が予想されますので、みなさま睡眠・栄養をしっかりとって、体調にはお気をつけくださいね。
posted by Ai at 22:14| アイテム紹介

2015年07月16日

巾着さげて

y.yukata.jpg

夏の日差しに映えるまぶしい黄色。

リカちゃんらしいイチゴ柄の浴衣です。

帯は赤もかわいいだろうと思いましたが、爽やかな白をチョイス。

巾着を持つリカちゃんの手がかわいく撮れました。

画像クリックで少し大きな画像が見られます。


こちらの浴衣はリカちゃんキャッスルin東京にて販売予定です。



posted by Ai at 22:34| アイテム紹介