2015年07月10日

イベント参加予定 リカちゃんキャッスルin東京


こんにちは。Aiです。

イベント参加が決まりましたのでお知らせします。



イベント : リカちゃんキャッスルin東京 みんなのギャラリー
  
日時 : 2015年8月1日(土) 12時〜17時

場所 : 都立産業貿易センター浜松町館 二階展示ホール

ディーラー名 : sakurairo lip (サクライロ リップ)


イベント詳細はこちらから
リカちゃんキャッスル公式サイト


東京イベントへの参加はこれが二度目です。

前回は真冬。東京はあまり雪が降らないからと油断したら、10年に一度の大寒波襲来で大変な目に遭いました。

イベントの最中も容赦なく雪は降り積もり、早めに会場を出ざるを得なくなってしまいましたが、今となってはそれも良い思い出です(遠い目)。


さて、リカちゃんキャッスルのちいさなおみせはこの日でちょうどオープン一周年ですねぴかぴか(新しい)

こんな日にイベント参加できることがとても楽しみです。みんなで盛り上がっていきましょう♪

今回も夏真っ盛り、浴衣を中心にアクセサリーも持って行きます。

それではまた。
posted by Ai at 23:44| イベント日程

2015年07月05日

長野みんギャラ無事終了


nagano4.jpg

リカちゃんキャッスルin長野・みんギャラ無事終了です!

心配していたお天気はなんとか持ちこたえて、肌寒さを感じるほどの一日となりました。

ブースにお寄りくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました!

帰宅時、電車の中でおやきとりんごサブレをいただきました♪サクサク♪

nagano3.jpg

今回のモデルはキャッスルリカちゃんとオーダーパレットF。対照的な二人です。

着物を着せると襟足をすっきりさせて帯も見せたいので、ボブかアップヘアの子をモデルに選ぶことが多くなります。

おでこ出し・ツーテールのリカちゃんはアイプリントが薄め、控えめではかなく、線の細い感じ。
うちでは浴衣要員として活躍してくれています。

nagano1.jpg

赤リップの美人パレットFは前下がりのボブカット。

この子は先月新潟でオーダーしていたのですが、まるで一緒に連れて行けといわんばかりに長野の前日宅配でうちにやってきました。

ちょうどイベント用の荷造り中に届いたので、そのままトランクにすべりこませて。

リカちゃんより大人な雰囲気があり、粋な縞柄の浴衣もよく似合いますね。


浴衣は裏なしで仕立てているので端の仕上げはすべて手まつりしています。

ミシンで押さえるより時間はかかりますが、より着物らしく仕上がります。

また、浴衣には共布の巾着がつきますが、口を広げて物をいれることもできますので、
ぜひ遊んでみてください。


さて、次回のイベント参加は八月になります。

予定が確定しましたら、日程をアップしていきますね。


それでは長野のみなさま、ありがとうございました!




posted by Ai at 09:51| イベントレポート

2015年07月02日

浴衣できました

IMG_1814.JPG
麻の葉模様に金魚が泳いでいる可愛らしい浴衣です。

IMG_1815.JPG
シックな縞模様。帯はドット柄。

IMG_1812.JPG
浴衣には共布の巾着がつきます。


すべて、リカちゃんキャッスルイベント長野にて販売予定。
浴衣・カジュアル着物のサイズは22cmドール用のみです。

いよいよ明後日になりました。
お天気がちょっと心配。
雨が降らないことを祈ります。


posted by Ai at 23:15| アイテム紹介